11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Archives
Comment
Mobile
qrcode
Others
<< パンク! | main | 感謝 >>

寝て!(笑)

次女!

本当に寝てくれ(笑)

産まれた時から、本当に本当に寝ない子だったけど、本当に寝ない(笑)

今日は朝7時起床。
昼前に昼寝を1時間ほどしただけで、今、21時半だよ!

まだ1歳だよ!2回寝る子もいるだろうに。

起きてて機嫌いいなら良いけどね。眠くて機嫌悪いからね。

上の子たちのピアノ練習中もひたすら大号泣。。。


ピアノもなかなか大変になってきました。
長男は、曲が多すぎて、30分のレッスンではとても足りず。先生も1時間半くらいやりたいです!と言われてますが、ヤマハなので、時間は厳しめですね。

いよいよ、ブルグミュラー始まり、早速、アラベスク。
最初はノリノリでやってましたが、左手の複雑さが今までに経験したことないので、ヤバめです。今日は、弾けないよー!と泣きながらやっていました。
うん。これは難しいよ。でも出来るから、頑張れ!です。
ギロックのタランテラもどうなるかと思いましたが、なんとか卒なくは弾けるように。でも、まだまだここからです。
あとは、発表会で弾いた、キャロリンミラーのあさつゆ。これも惰性で弾かないように見張る必要があります。

とにかく、まともに曲を3曲やっていて、バーナムと。初見のテキストも2冊と。初見はまだまだだけど、最初の頃に比べたら相当上達しました。継続は力です。どんなに時間なくても、初見だけは毎日させています。

私のスパルタもこの夏、大変なことになりそうです。
10月までになんとか間に合うかな?


次男は、バーナム1に昇格しました!全くスピード落ちることなく、弾き進めて来ましたが、やっぱりレベルアップして難しいだろうと思ったら。。。かんたーん!とスラスラ進んでいます。今のところはね。曲の方は、2冊併用していますが、ちょっと壁にぶち当たっています。苦手な曲だと、思いっきり拒絶反応示すので、なかなか難しい。

どんどん合格したい子なので、発表会がこわいです。短い曲を3曲くらいさせてもらえたら良いけどね。


まぁ、引き続き頑張ります。
| - | 21:22 | comments(0) | - |
Comment